読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

シカゴに着きました。

遅延、飛行中の旅重なる揺れ、着陸前の気圧変化による頭痛を乗り越え、

ようやく会いたい人に会えました。5カ月ぶり!

 

f:id:marika-styles13:20160223153929j:plain

シカゴ・オヘア国際空港は世界一忙しい空港と言われるほど、

毎日多くの便が飛び交っているみたいです。

 

今回、私はアメリカン航空を利用したので第5ターミナルに着きました!

到着は出発時刻の1時間以上遅れたにもかかわらず、到着は予定の2分遅れで済みました。

しかし、さすが世界一忙しい空港。観光客でいっぱい!

 

入国審査をするのに長蛇の列。事前にESTAを申請して、その場で顔写真、指紋を取ってようやく手荷物を受け取ることができます。

 

入国審査ではちょい雰囲気怖めのお兄さんにチェックしてもらいましたが、最後に「アメリカは今回初?シカゴは危険な街だから安全には十分に気を付けてね」と言葉をもらいました。(笑)

 

同じ便には日本人らしき人が見当たらないし、そんな忠告を受けると身が引き締まります(笑)

 

そんな私がアメリカに着いて一番最初に受けた印象はトイレ

f:id:marika-styles13:20160223155246j:plain

世界平均で見ると、華奢な日本人には絶対フィットしない(笑)

便座は冷たいし、やっぱり日本の技術力は世界に誇れる。

それにハイウェイを走っていても日本製の車が多くて、そこでも日本プライドを感じました!

f:id:marika-styles13:20160223155732j:plain

 

今回シカゴに来ている目的は彼と彼の家族に会うため

初めて会う彼の家族。会う前は英語で会話できるか不安でしたが、今のところ言いたいことはしっかり伝えられているかな!何よりも嬉しかったのは快く迎え入れてくれてハグもしてもらったこと!

 

夜ご飯にはシカゴディープディッシュピザをオーダー!

シカゴ一人気のgiordano's!!

f:id:marika-styles13:20160223155636j:plain

どーん!これが本場のシカゴピザである

f:id:marika-styles13:20160223155210j:plain

家族みんなに混じって食べたピザは本当に美味しかったな!

 

彼のファミリー写真をいっぱい見せてもらってなんか初日から「来てよかったな」と思うアメリカ旅行です!