marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

世界最大都市ニューヨークへ!その①

私が大学入学時に立てたいくつかの目標の一つに

大学生の間にニューヨークのタイムズスクエアで新年を迎える」がありました。

 

その夢を大学生活で叶えることができなかったけど、

大学生の間にニューヨークのタイムズスクエアに行くこと」までの夢は実現しました!

 

ドン!ここがタイムズスクエアである!!

f:id:marika-styles13:20160302072049j:plain

私たちは2泊3日(土曜日~月曜日)で観光してきましたが、

オフシーズンというのに人が多すぎ!!

さすが世界一の街だな、と感じました。

f:id:marika-styles13:20160302072357j:plain

タイムズスクエアは24時間眠ることがない場所と言われていますが、いつまで経っても人で溢れていて賑やか!!

 

早朝4時に起床し、7時25分シカゴ・オヘア国際空港を出発。

約2時間のフライト。

現地時間の10時半ニューヨーク・ラガーディア空港に到着。

 

シカゴより天気も良く、気温も予想以上に高くて最高!

これがニューヨークに着いて最初に撮った景色。

f:id:marika-styles13:20160302074517j:plain

ラガーディア(LGA)からバスと電車で40分強で中心地まで行けます。

交通機関を利用するのに必要なメトロカードは空港でも購入できます!

 

ホテルでチェックインした後、junior'sというレストランでランチ!

とっても人気なようで着いてから約20分間待ちました!

ここでオーダーしたのはチーズ&ベーコンバーガー!

f:id:marika-styles13:20160302074931j:plain

写真からじゃ伝わらないかもしれないけど、とってもデカい!!

食べきることなんてできず…無駄にしてしまいました。

 

二人で一つで十分!

その夜、何も食べなかったことは言うまでもないですね!

 

ランチでだいぶ腹ごしらえした後は、街巡り!歩きながら街の景色とかニューヨーカーの過ごし方を感じることができるので交通機関は使わなくて良いと思います!

 

奥の方に見える高層ビルがエンパイヤ・ステイト・ビルディング

f:id:marika-styles13:20160302075616j:plain

最頂部443ⅿを誇る世界一の高層ビル、また映画「キング・コング」で登場するビルとして有名!

そんなエンパイヤ・ステイト・ビルディングは1929年着工、1931年竣工と約2年間で完成させた建築物。

展望台から見る景色がこちら!

私が出会った一景色に過ぎません!だから生で見てきてほしいな、って心から思います。

f:id:marika-styles13:20160302080600j:plain

 

ニューヨーク公立図書館に入り、勉強に専念する人々たちを見たり。

ロックフェラーセンターにあるアイスリンクで楽しむ人々を見たり。

f:id:marika-styles13:20160302080855j:plain

ロックフェラーセンターのトップに上るのに時間がかかりましたが、

ニューヨークの夜の景色に出会った時にとっても感動しました

f:id:marika-styles13:20160302081202j:plain

目に映る景色が本当に素晴らしくて、

世界は広いことを認識しました。

 

こーんなに広い世界に多くの人が住んでいて、人それぞれの生き方をしていて、

あるとき思い立って何かしらの行動に至って、新たな環境で新しい人と出会う。

 

運命というか、縁というか、

これが始めから定められているものなのか分かりませんが、

いまの自分を大切にしよう」「周りにいる人たちをもっと大切にしよう」という気持ちになりました。

 

世界って本当に広いから、失敗を恐れずにいろんなところに自分の足跡を残そう、とこの景色に出会って決めました。

 

そう感じてニューヨーク一日目は終わり!