marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

グアムの海が綺麗すぎて…!!!

今回の旅行で海に潜る機会はあいにくなかったのですが、毎朝海岸を散歩することは定番でした!

f:id:marika-styles13:20160319114124j:plain

二年前に沖縄に行ったことがあるけど、沖縄の海より綺麗だった~!!(興奮!!)

フィリピン海。北西の方向に進んでいくと日本に出会えるんだろうな!海を眺めていると、世界は繋がっていることを思い返させられます。

f:id:marika-styles13:20160319123804j:plain

グアムの海はそれはもう透き通るような綺麗で、浅瀬で魚が泳いでいる姿も見られます。

f:id:marika-styles13:20160319123908j:plain

目線を落とすと小さなカニ発見!

f:id:marika-styles13:20160319123940j:plain

ホテルからタモン・ビーチの方向に歩いていく途中にあるフィエスタリゾー・グアムのロビーから見た景色。絵になるほどステキな光景。これを目に焼き付けてきました!

f:id:marika-styles13:20160319124023j:plain

 

反対方向に歩くと、PICビーチがあるのですが、ここはホテル利用客で朝からいっぱい!ここではカヌーも楽しめるみたい!

f:id:marika-styles13:20160319124134j:plain

 

f:id:marika-styles13:20160319124203j:plain

 

グアムには多くのマリン・スポーツが楽しめます!ショッピングもいいけど、海で日焼けするほど思いっきりエンジョイするのも大いにありですね!