marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

最高でステキな時間の過ごし方について。

今日は久しぶりにここに記録を残します。

f:id:marika-styles13:20160503140932j:plain

ゴールデンウィークがやってきた!すでにGW前半は終わったので、その前半に出会った新しいものや場所を紹介しようと思います。

 

4月29日(金)

昼前に、大学時代の友人から連絡をもらい、いつも通勤で使う電車を途中下車。

 

合流して、私たちが向かったのは二人とも行ったことのない「風の丘」という喫茶店。

f:id:marika-styles13:20160503141636j:plain

ここは、鹿児島県日置市にある大自然に囲まれた丘の上にあります。

 喫茶 風の丘 - 鹿児島県日置市にある薩摩焼の里、美山をナビする情報発信サイト

 

早速出会ったのは、子ヤギちゃん。(ライちゃんという名前らしい。)

f:id:marika-styles13:20160503141615j:plain

 

「風の丘」は美山あんみつで有名なようで、友達はその「美山あんみつ」をオーダー。

f:id:marika-styles13:20160503141806j:plain

 

私は、「コーヒーフロート」。

f:id:marika-styles13:20160503141905j:plain

 

何とも言えない「田舎」を感じる背景と、コーヒーフロートのミスマッチが新しい価値を感じます♪♪

 

オーダーしてから、少し時間がかかるんです。

話を聞くと、オーナーさん一人でお店を回しているよう。

あらかじめ「時間がかかるけど大丈夫かしら」と一言。

この景色を正面に、たまにはワンちゃんたちも近寄ってきて、近くのハンモックでゆったりくつろぐ。

 

そうやって時間に追われないひと時で、「スウェーデン時代」をふと思い出しました。

そういえば、スウェーデンにいた頃もこういう時間の使い方を大切にしていたなあ」と。

 

そして、会計の時に「ゆっくりできました?」とオーナーさんに言葉を貰った時に、コーヒーフロート450円の価値以上の満足感に気づかされました

 

時間に追われた普段の生活とはまるで別世界に舞い込んだ気持ちになれる空間なので、ぜひお立ち寄りください!

f:id:marika-styles13:20160503142115j:plain

 

それから、車で少し走った所に江口浜。

f:id:marika-styles13:20160503143022j:plain

まだ肌寒いけど、もう既にサーファーがたくさん!

f:id:marika-styles13:20160503142908j:plain

そして、照り付ける太陽を見て、「サンセットを見よう」と思い立ち、

f:id:marika-styles13:20160503143205j:plain

串木野のサンセットパークまで移動!

タイムラプスでサンセットまでの10分間くらいをおさめましたが、もう超良かった!!

 

そして、串木野名物まぐろラーメンを食べてステキな連休初日はおーわりッ!

 

(予想以上に長くなったので、今日はここまで)