
marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

自然と共存すること。

鹿児島 垂水市 観光 田舎 大自然 週末 財宝パーク 猿ヶ城 猿ヶ城渓谷 財宝 わた雪かき氷 パンナコッタ 選べるめん流し うどん流し定食 マス ジップライン アトラクション 日本

昨日から24時間テレビが始まりましたね!

CMやラジオを通じて、「サライ」を聴くと

「今年もこの時期になったかあ」「もう夏も終わりだなあ」と気づかされます。

 

今週から9月に入りますが、残暑もまだまだ続く今日この頃。

大好きな夏を謳歌するため、昨日は友人と大隅地方まで走らせ、

ドライブに行ってきました~!

 

澄んだ青空。

雄大に広がる山々。

一面に続く田んぼと、そこで風の吹くままに揺れる稲たち。

f:id:marika-styles13:20160828135224j:plain

一見、何にもない場所かもしれないけど、

私はこんな大自然溢れる場所がとっても大好き。

 

都会で刺激をもらうのも大切だけど、

自分の拠点は「自分にとって価値と魅力のある場所」にしたいなあ、

と思っています。

 

学生までの私は、

「大都会じゃないと仕事ができない」なんていう固定概念がありましたが、

決してそんなことはない。

 

自分が変わらないと、周りの環境も変わらない。

一度きりの人生をのびのびと、悔いなく、一生懸命生きるなら

自分にフィットする空間で稼ぎたいし、身を置きたいと思うようになりました。

 

一つ成長できたかな。

 

そんな私が昨日、訪れたのは垂水市にある猿ヶ城渓谷。

そこに新しくできた「財宝パーク 猿ヶ城」に行ってみたよ~!

 

ここに住み着いているのか、人馴れしている猫ちゃんによってお出迎え。

f:id:marika-styles13:20160828144141j:plain

 

まずは腹ごしらえのため、「うどん流し定食A」を注文。

「○○流し」といえば、「そうめん」が主流ですが、

ここでは○○が選べるんです!

そうめん?うどん?そば?

f:id:marika-styles13:20160828140124j:plain

今回は、うどんに挑戦!ちなみに定食それぞれAとBがあるのですが、

Aはおにぎり2つ、Bはいなり3つの違いなんですよ♪

f:id:marika-styles13:20160828140453j:plain

選べる採れめん、採れたての焼きマスに味噌汁、そしておにぎりまでついて

¥1400(税込)!!

後半は「もう食べきれないね…」と言ってしまうほど、

ボリューム満点でした!

 

食後は、ラドン療温泉の方へ降りて、

アトラクション・ジップラインに挑戦するため受付。

8月31日までの夏休み特別価格で一人¥2500→¥1500!

 

夏休みありがと~♡

 

残念ながらカメラを持ってアトラクションを楽しむことができなかったので、
こういう時に「Go Pro欲しいな~」なんて思っちゃうんですよね(笑)

ジップラインについて|鹿児島 垂水 猿ヶ城渓谷 森の駅たるみず

 

とにかく楽しかった~!ごつごつ岩いっぱいの川で水に浸かることもできて

体の芯から冷えました♡

f:id:marika-styles13:20160828141329j:plain

 

f:id:marika-styles13:20160828142049j:plain

 

そして体に染み渡るミルクかき氷。¥480(税込)

かき氷にパンナコッタが新鮮でしたが、とってもマッチしていました!

f:id:marika-styles13:20160828144510j:plain

はあ…癒されました♡

 

垂水市は私の祖父母が住んでいることもあり、

落ち着く場所でもあり、その魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい、と

思う場所でもあるんです。

 

素材がいっぱい、温かい人がいっぱいの垂水へ行くときには

ぜひ猿ヶ城へ立ち寄るのもおススメです♪

 

鹿児島県垂水市/猿ヶ城渓谷・森の駅たるみず