読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

お金に換えられない物への投資は惜しみなく。

私は、5行日記を書き続けて10ヶ月が経ちます。

f:id:marika-styles13:20170129172349j:image

 

 

日記を書く習慣をつけようと思い立ち、実際に行動に移したのは何度かありましたが、最初だけがっつり書くだけで、そのペースを継続させるのはなかなかの難儀。

 

ようやく私が苦痛なく継続できる日記に出会いました。

 

その日の良いことも悪いことも赤裸々に綴る。それで見えてきたことがあるんです。

 

それは、遠距離恋愛期間は寂しいけれど、人を信じる強さと、会えない間の自己磨きをさせてくれる。

 

内面、外見ともに少しずつ自分に磨きをかけることで自信がつく。

 

よし!来月からコースも変えて、着付け教室にも通い始めるから、新たな挑戦の日々。楽しみも募り募るなあ〜💛

 

そうそう、忘れてしまわないうちに!

昨日図書館で読書してたんだけど、出会った雑誌のコラムになってた開運占いで、今年の私は不思議な人脈を持ち、人との繋がりを持つことで安心感を覚えやすいタイプだけど、疲れやストレスが体に出やすいタイプでもあるから、無理はせず、計画的に「予定を入れない日」を作ることが大切とのお告げが!

 

やりたいこと、達成したいことはたくさんあるけれど、無理はせず時には一人の時間も大切にしなきゃなっ💛

占いや心理学も一つのアドバイスだと思って、頭の片隅に置いておく。決して鵜呑みにはせずに。