marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

シカゴ市民がおススメする美味しいフード

昨日12時間強のフライトを経て、成田空港に到着。東京はまだまだ肌寒いですね。

本日の早朝のフライトで実家に戻ります。

こんな時間にブログ更新しているのも、そう時差ボケのせい!何回か海外に行った経験がありますが、人生初の時差ボケを体験しています(笑)

 

この記事では、この2週間で出会ったアメリカンフードを紹介していきます!

 

シカゴドッグ

シカゴのホットドッグはケチャップなしで、ソーセージが蒸してあるか茹でてあります。胡椒のきいた野菜たっぷりで、他のホットドッグより好きです!

 

初めて立ち寄ったループ内にあるファストフード店にて。名前は忘れたので、確認したら編集します(笑)f:id:marika-styles13:20160311034817j:plain

Brair Street Theatre近くにあるThe Clark Street Dog。

ここのお店は種類も多く、食べたい野菜をピックアップできます。 

f:id:marika-styles13:20160311035159j:plain

アメリカ人にとってのローカルはマック的存在であるSONICにて。

野菜少なめですが、これも美味しかった!

f:id:marika-styles13:20160311035322j:plain

ここではドライブスルーで注文したのですが、注文する場所がいくつもある上、出来上がったら店員さんがローラースケートで持ってくる!彼の妹は「アメリカ人はレイジーだからね、歩きたくないの(笑)」と言ってましたが(笑)

f:id:marika-styles13:20160311040558j:plain

 

シカゴディープディッシュピザ

イタリア系移民のアメリカ人が生み出したと言われているシカゴの変わったピザ。

厚く、ケーキみたいな形をしています。中身はチーズがぎっしりと詰まっているので、重い(笑)

シカゴピザは色んなお店で食べられるけど、人気が高いのはGiordano's

f:id:marika-styles13:20160311041130j:plain

 

イタリアンビーフ

f:id:marika-styles13:20160311041429j:plain

これもイタリア系アメリカ人が始めたと言われているアメリカンフード。

硬めのパンを浸して、その間に牛肉とチーズがたっぷりと詰められています

パンはそのままか浸すか選べますが、断然浸した方が人気らしい。

 

サンドイッチ

サンドイッチと言ってもSUBWAYのサンドイッチみたい!

二人でローストビーフとイタリアンを食べましたが、ここも自分でトッピングを注文できます!

f:id:marika-styles13:20160311041738j:plain

f:id:marika-styles13:20160311041817j:plain

 

ハンバーガー

オールドタウンまで足を運んでO'Brien'sでディナー。

カリカリとしたベーコンとジューシーなお肉が本当に美味しかった!(これは私がオーダーした料理じゃないんですけどね(笑))

f:id:marika-styles13:20160311042302j:plain

ここではフィッシュ&チップスを食べました!

f:id:marika-styles13:20160311042531j:plain

お魚大好きな私が欲していたものをようやく食べることができて大満足!

 

こんな感じで毎日美味しいものに出会って、幸せを感じてきました!食べながら「帰ってきたら摂生しよう」と誓いました(笑)

 

色んな人が混ざり合った国なので、アメリカの伝統的な料理って移民が持ってきたものも多いな、と実感。食い倒れの2週間!でもやっぱり日本の料理が世界で一番美味しくて健康的だから好き