marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

9㎞も続く広大なリンカーンパーク

シカゴの冬はとっても厳しい…

晴れたかと思えば翌日は吹雪になることもしばしば。

私が滞在した2週目は割と天候も良く、最終日はポカポカ日和でした!(なんてラッキー!)

 

ミシガン湖岸をサイクリング。シカゴの中心部を回ることのできるレンタサイクルを利用しました!日本でも見かけたことのあるであろうレンタサイクルです!シカゴではこれを24時間$9.95で借りることができます。(※このプランしかないので、時間も料金ももう少し幅を利かせてくれたらいいのにな、というのが個人的な感想です)

f:id:marika-styles13:20160312184008j:plain

ダウンタウンからシカゴ美術館を通り過ぎ湖岸へ向けて走るとこんな素敵な景色に出会うことができるんです!!

 

この2週間天候の変化が激しく、何よりWindy Cityと呼ばれるシカゴだから風も強く、今回湖岸に行くのは厳しいかな、と半ば諦めていたところだったので最終日にこの景色に出会えたのは本当に感動でした!

 

f:id:marika-styles13:20160313102230j:plain

この日は天気が良かったからかランナーやサイクリングを楽しむ人が多く、シカゴ市民の湖岸での楽しみ方に魅力を感じました

 

f:id:marika-styles13:20160313102405j:plain

 ミシガン湖五大湖の一つとして有名で、その大きさは関東地方、中部地方を合わせたくらいの湖というからそりゃあ対岸も見えないはずだ!

これが海じゃないなんて信じられない!!

 

この湖岸を北へ向かって走っていくと行きつくのがリンカーンパーク

f:id:marika-styles13:20160313102630j:plain

リンカーンパークは縦長に約9㎞も続く巨大な公園。公園内には動物園や植物園もあり、治安のよいシカゴ北部に位置するため子供たちやファミリーの憩いの場としてとっても人気。夏になると、限定のファーマーズマーケットが開かれ更に賑わいが増すよう!(行ってみたい!!)

 

動物園は17時で閉園だったので、残念ながら間に合わなかったので次の機会に!

静かな北部からシカゴ中心部を見るのもなんだか落ち着きました!

 

f:id:marika-styles13:20160313103310j:plain

どうやら私はハーバーが好きみたい(笑)この残念ながらヨットはなかったですが、この景色がとっても好き!

 

ここで少しばかりロックスキッピングを楽しんで、人生初の打ちっぱなしを経験してリンカーンパークを満喫した夕暮れでした。