marikaの生きる道

スウェーデン留学経験。帰国してから、日本がより魅力的に思え、茶道・着付けを着々とトレーニング中。

海の生き物に囲まれてお酒を楽しむ変わったバー。

タモン中心街にあるアンダー・ウォーター・ワールド・オーシャンラウンジ

f:id:marika-styles13:20160319130520j:plain

ここではリッチな夜を楽しむことができます!!

通常は20時半オープンですが、私が行った日には時間が後ろ倒しになり21時オープンでした。ここではお酒だけでなく食事を楽しむことができるけれど、入場料+1ドリンクで$35に上乗せさせるので、事前に食事を済ませてくるのもいいかも!ちなみに私は近くのHard Lock Cafeでフィッシュ&チップスを食べてきました!

f:id:marika-styles13:20160319131503j:plain

グアムもサービスを受けるとチップを払う文化は強いので、ホテルでベッドメイキングしてもらったり、レストランでサーブしてもらった時にはしっかり払ったほうがいいです。ちなみにここでは二人で$5渡しました!

 

(私もチップを払う習慣に納得いかない、というか理解できない時期がありましたが、ポーランドでアジア人はチップを払わないとイライラされたり、アメリカでチップを払う習慣を身に付ける特訓をしたりしたので今回のグアムでは慣れたもんでした!現地の人たちはアジア系の人たちはチップを払ってくれないと割り切っているようでしたが、会計の時にチップを加えて精算すると喜んで「また来てね!」と笑顔で追い出してくれました!異文化を理解する力って大切です!)

 

 アンダー・ウォーター・ワールド・オーシャンラウンジにはたくさんの海の生き物がいます!

f:id:marika-styles13:20160319132409j:plain

f:id:marika-styles13:20160319132558j:plain

f:id:marika-styles13:20160319132623j:plain

f:id:marika-styles13:20160319132654j:plain

f:id:marika-styles13:20160319132737j:plain

f:id:marika-styles13:20160319132822j:plain

 

ロケーションも最高だからカクテルもより一層美味しさが増します!

f:id:marika-styles13:20160319132901j:plain

観光客にとっても人気なバーなので、開店後すぐに席が埋まりますが、「予約するまではないよ」とカウンターのお姉さんが言っていた通りそこまで待ち時間はないです。回転率もよいのでしょう!

 

グアムは米国本土と同様、お酒は21歳からなのでパスポートの持参をお忘れなく!